新型コロナウイルス対策について

2020/04/02 ブログ
札幌 ヨガスタジオミガク

新型コロナウイルス対策として、できることをやります。ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、ご協力ください。

 

・クラスの人数制限をおこないます。週末のクラスは、ご予約をお断りすることがあるかもしれません。

勝手なお願いかもしれませんが、特に週末の「行けるかどうか分からないけど、とりあえず予約して予定入ったらキャンセル」はご遠慮ください。理由はお分かりになりますよね。

 

・スタジオオープンは、クラス開始10分前とさせていただきます(JRやバスの関係で仕方がない人は入室できます)。会話を楽しむ時間は減りますが、ご了承ください。

 

・クラス開始までマスクをしているのはもちろん、始まってからも苦しくなければマスクをしたままで構いません。

 

・クラスとクラスの間に換気の時間を設けますので、クラス開始時にスタジオ内が十分に温まっていないことがあるかもしれません。寒がりの方は、上に羽織るものをお持ちください。

 

・しばらくは、消毒の難しいプロップス(ベルトやブロック)の使用は控えます。マイブロックをお持ちの方は持参してください(そんな人いる!?)。

また、ペアワークはおこないません。

 

 

北海道の感染者数は激増はしていませんが、ここで気を抜いてはいけません。

万が一(地域によっては万が一ではないですし)ウイルスに感染しても、それを発症・重症化させないためには、心身を良い状態に保っておくことが、とても大事だと思います。ヨガはそれに貢献できると考えていますが、その性質上どうしても3密になりがちです。できる限り避けられるものは避けつつ、その利点を最大化させられるようにしたいです。