休眠かも

2020/04/13 ブログ
札幌市東区 ヨガスタジオミガク

最近ブログの更新が滞ってます。もともと気分屋なので、書くときは毎日書くくせに、気分が乗らないと月に一度になります。

 

じゃあ今は気分が乗らないのか、ということになるかもしれませんが、そういうわけではありません。

 

 

先月の2週間の休みのとき、コンビニで本を買いました(結構好きで、よく買います)。その本を読んでいたら、「ああそうだよなぁ」って腑に落ちることがあったんです。何も新しい考え方ではなかったのですが、その時の自分にフィットしたんでしょう。

 

そうしたら、自分の思っていること・考えていることをこれ以上ブログで書く必要はないかな、と思えてきました。あのー、僕の書くことって、ほら、結構スパイシーでしょ。あまり詳しくは書きませんけど。

 

 

あと、もう一つ。

昔あった好きなCMにこんなのがありました。ご存知の方は多いと思います。

 

「お前の話はつまらん!」

 

大滝秀治さんと岸部一徳さんの出演されていた『キンチョール』のCMですね。

客観的に読んで、僕は自分の書くブログにこう言いたい。

 

「お前のブログはつまらん!」

 

 

なんだかんだでもう12〜3年書いてきましたが、おそらく今後はブログを書くことは少なくなるのではないかと思います(裏の方はもう書かないかも)。

 

 

日々のアシュタンガヨガの実践は、何年経っても新しい発見がいっぱいで、そういう一つひとつが自分を楽しませてくれます。いま世界はこういう状況ではありますが、こういう状況ならではのヨガのやり方を見つけた人もいるでしょう。みなさんのヨガが正しいか正しくないかよりも、楽しいものであることを願っています。

 

 

いつかまた、「クラスでお会いしましょう!」と当たり前のように、声を大にして言える日が来るのを楽しみにしています。やっぱりスタジオでみんなとするヨガが好きですから。