スケボーやりたい

2021/08/04 ブログ
換気を促す

スケボーの女子パークがめっちゃおもしろかった!サーフィンもおもしろかったけど、それを超えたかも。

 

3回滑走して、その中の最高点がその人の点数になるのがルールとしてとても良いと思いました。3回の平均点がその人の記録になると、失敗しない内容を選ぶかもしれない。だけど、誰かが高得点を出したら、もう攻めるしかなくなるので、みんな攻める攻める。実際、決勝で日本人選手が一回目にめちゃめちゃ高得点を出したんです。そしたら、もう俄然盛り上がる。

 

選手が滑り終わった後、リプレイで技をスローにして見せてくれるのですが、ブラジルの選手は技をしながら笑顔なんです。なにそれ、かわいいんですけどー!(オヤジ、キモい)

 

でね、滑り終えて戻ってくると、国関係なくハグをしてお互いを讃えあうんです。上手く滑れた人も、失敗してしまった人も。そういう雰囲気の競技だからか、滑っている人が日本人だろうが、他国の選手だろうが、みんなを応援したくなります。上手く技を決められれば歓声とともに拍手を送り、失敗してしまったら一緒に残念がれる。テレビの前でずっと興奮状態。こんな競技、なかったなぁ。

 

観客がいたらどんだけ盛り上がったんだろう。

選手のみなさん、スケボーが好きになりました!ありがとうございます!!

 

 

男子は明日の9時からですよ。

僕は生では観られないけど、録画しようかなと思っています。

 

 

 

 

あ、またヨガのこと書いてない。

えーっと、最近の僕はヴィラバドラーサナAにどハマり中です。どんなクラスでもやるようなベーシックなアーサナですが、とーっても難しい。誰にでもできないような難しいアーサナじゃないのに、ちゃんとやるのはもの凄く難しい。足首の背屈(つま先を持ち上げる動き)や、膝も含めた捻りが柔らかい人の方がやりやすいと思います。

スケボーのような派手さはないけど、じっくり取り組むヨガのアーサナも好きです。

 

 

写真は玄関側からの通気性を確保するための最先端アイテム