あっさりと

2021/09/12 ブログ
猫現る

夕方の札幌は(30分間くらいでしょうか)土砂降りでしたね。僕はちょうどその30分間、自転車に乗ってました。雨宿りすることも考えましたが、この歳になってこんな土砂降りの中を自転車に乗ることなんて、今後はもうないかもしれないと思ったので、大雨を楽しみながらペダルを漕ぎ続けました。家に着く頃には、通勤着のままプールに飛び込んだようにずぶ濡れで、リュックを逆さにしたら、水がジャーっと流れ出てきました。

 

映画や漫画を真似て、お札をドライヤーで乾かしたのは楽しい経験でしたよ。

 

 

 

ちょい前のブログで、僕はカウントするアシュタンガのクラスはもうしないぞ、と決意表明をしました。表明したことで初めて、そのことに関するご意見をいくつかいただきまして、確かにそうだなぁと思うところもあり、いとも簡単に決意表明を取り下げることにしました。軽〜っ。

 

来月以降も、ハーフやプライマリーのレッドクラスをおこないます。レッドクラスて何やねん、という人のためにサラッと説明します。

 

leadという単語の意味は「導く、案内する」などです。その過去形がled、過去分詞がledです。

「red 赤い」ではなく、Led classです。講師のカウントに導かれるように、案内されるように練習するのがレッドクラスというわけです。

 

来月からは、土曜日と日曜日のマイソールクラスは、その月の最後のクラスをレッドクラスにします。楽だからという理由で、レッドクラスにばかり出たり、マイソールクラスにばかり出るのは良くありません。両方で練習しましょう。

 

 

 

 

昨日、リュックからイヤホンとか水に弱そうな(弱くないのかな?)いくつかの機器を取り出したのは、偶然でしょうか。