変更点あり〼

2021/11/14 ブログ
紅葉も終わりですなぁ

新着情報にも書きましたが、Astanga Yoga Anusthana 日本語版の予約をされた方は、今月中に本の代金2,200円(予約された人の価格です)をお支払いください。よろしくお願いします。

 

 

 

今月23日(火・祝)の特別クラスを企画しましたが、今回は企画倒れとなりました。参加希望者はいなさそうなので、その日は以下のスケジュールとします。

 

9:00〜10:30 プライマリーレッドクラス

 

いつも通り、ハーフまで練習している人もご参加いただけます。ハーフまで終わったら後半を見ていてもいいですし、フィニッシングに入ってもいいです。

 

それと、今月は最終週の土日のレッドクラスは取り止めます。この23日のみがレッドクラス開催日です。

マイソールスタイルだけで練習していると、余計な動きや余分な呼吸、自己流のなんだかよく分からないものが入り込みやすくなると思います。月一のレッドクラスで自分の練習を見つめ直しましょう。

 

 

話は変わって、『はじめてのアシュタンガヨガ』のクラスについて。

先々月くらいまでは40分のクラスでやっていたのですが、60分でやってみようと思い、この1ヶ月半くらいやってきました。やってみた感想は、「アシュタンガヨガを始める人に60分は長過ぎる」です。やはり40分で充分です。というわけで、来月からは40分に戻します。

 

このクラスは、あくまでもアシュタンガヨガをやりたい人のためのクラスです。なので、順番を覚えてマイソールスタイルで練習することを前提としています。いつまでのこのクラスに出ていると、チクッと言われますのでそのおつもりでお願いします。

 

 

 

今回は企画倒れになりましたが、企画してみて、「なるほど。こういうことじゃないんだな」ということが分かります。なので、企画して良かったです。また何か提案したいことがあれば企画したいと思います。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ご機嫌よう。