6月5日(日)に変更します!

2022/05/26 ブログ
飴ちゃん from U.S.A

国内で買えない自転車の小さなパーツをアメリカに注文しました。無事に届いたそれの包みがなぜか分厚い。なぜや?と包みを開けると、飴が入っていました。ステッカーが同梱されていたことはありますが、飴ちゃんは初です。

飴の包みを見て「おっ」と思った人はチャリのカスタム好きですね。

 

 

 

スタジオ内の掃除をしながら、12日のワークショップのことを考えていたら、何かが引っかかるんです。何やろう、この違和感は。どうやら12日という日付が気になってる。

 

………………あっ

 

6月12日は14時から隣の教室で国語塾が漢字検定をおこなう日でした。うっかりしてました。すみません。と、いうわけで、

 

【開催日時】6月5日(日)12:00〜14:00

 

に変更します。相変わらずやることが急で申し訳ないです。ご都合いかがでしょう。

 

内容についてもう少し詳しく書きます。

クラスに来てくれている人に、改めて細かく何かを解説することってあまりないので、知りたい・興味がある人には一度全部伝えようと思った次第です。

 

・ウルドヴァ・ダヌラーサナのやり方

・アーサナの細かな違いについて

・ムーラバンダって何だろう

・パドマーサナで膝が痛くなるメカニズムと負荷を減らすやり方

・みんな大好きジャンプスルー。

・人の体の違いについて。

 

書ききれないのでこの辺でやめます。話の流れで派生していくことも多々あります。が、2時間で全部を解説するのは難しいと思います。参加する人が知りたいことには優先的に答えて、疑問を解消させたいので、そちらを先にやるかもしれません。

 

いつものことですが、資料はありません。毎回困るんです。こんなことを紹介している資料がないので。かといってその図を作る能力もない。なので、口頭と模型による解説、実践と板書でなんとかします。

 

専門的になり過ぎない普段の実践に役立つ話をするつもりです。必要に応じて骨のことは解説します。

 

ただ、先に伝えておきますと、この講義でのことを知っても、多分すぐにできるようにならないものもあります。頭で分かっても体ではすぐにできませんから。だけど、疑問が解けたり、今後の努力の方向性は示せるかと思います。

 

ご興味ある方はぜひご参加ください。