謎生物
2022/11/07
ブログ
先日、実家から段ボールに入った荷物が届きました。中には福井県の銘菓とか、その他諸々が入っている。いろいろ詰めて、最後の隙間を埋めたかったのでしょう。50手前のおっさんに送る段ボールの最後の隙間に、ぬいぐるみが入れられていました。なんでやねん。しかも何の動物かよく分からんやつ。
あと10歳若かったら「絶対、無理」で、捨てはしないまでも、ごちゃっとした物を放り込むボックスに仕舞い込んだと思います。だけど、今この歳でこれをもらって、嬉しい!とは思わないけど、無理!とも思わなくて、むしろ「おもろいな」と思えました。
自室を自分のこだわりの物だけでコーディネートするのは素敵かもしれない。そんな人の部屋はオシャレなのでしょう。だけど、こだわりが強いと、望んだわけじゃなくやってきた物は受け入れ難いんじゃないかなぁと思うんです。以前の自分を思うと(おしゃれではないけど)そう思います。
そういう意味で、こだわりが少しずつ減ってきた自分には「いいぞ、その調子」と言ってあげたい。
とは言え、まだまだたくさんのこだわりがある面倒臭い野郎でございます。「なんでもウェルカム」と言えるよう、日々精進していきたい所存であります。押忍。(なにこのノリ)