到来

2022/11/23 ブログ
葉っぱが減ってきた

4年に一度のサッカーの祭典が始まりましたね。今晩は日本代表の初戦です。興味ない?あ、そうですか。

 

4年に一度のワールドカップと同じタイミングで僕にも訪れるちょっとしたブームがあります。

 

「似てますねブーム」

 

思っている人はずっと思っているのでしょうが、W杯で日本代表が取り上げられると、「あれ?この人と似てる人を知っている気がする」と感じる人が、この界隈では微増するようです。

 

日本代表のキャプテン吉田麻也選手が、ヨガスタジオミガクの小林とソックリではないか!10年近く前に初めて言われたんです。その頃は吉田選手を知らなかったので、ググってみました。

 

他人から似てると言われて、本人も似てると思うことはあまりないように思うのですが、初めて吉田麻也選手を見たとき、「俺やん」と驚きました。世界に3人いるという自分に似た人の1人を見つけた気がしました。いや、もう確定と言っていいでしょう。そしてもちろん、吉田選手の3人のうちの1人は僕で確定です。

 

・短髪

・目が細い

・ヒゲ

・頬がこけ気味で、やや面長

 

これまでこの要素を満たして、僕が似ていると言われた人は、サッカーの中田英寿さん、格闘家の須藤元気さん、そして吉田麻也選手の3人です。言うまでもなく吉田選手がダントツです。

 

 

「誰かに似てると言われたことありますか?」

 

と聞かれて、俳優の名前を挙げるのは気が引ける。と話した人がいました。それは分かる気がする。発した直後に何とも言えない間がありそう。

 

と言っておきながら、女優縛りで似ている人が誰かを聞いてやろうと企む性格の悪い小林でした。

 

 

休日が祝日だと出かける気になれません。

では、ごきげんよう。